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接続サービス
対象プラン
フレッツADSL
Bフレッツ
フレッツ光プレミアム
フレッツ光ネクスト
NTT西日本のIP電話対応機器を使用していただく必要があります。
フレッツADSLの場合はADSLモデム内蔵ルーター
光回線の場合はIP電話アダプタが必要です。
Bフレッツでルータを使用されていない場合はブロードバンドルーター
を使用するのが一般的です。
機器のレンタル料または購入費用につきましてはNTT西日本にご確認下さい。
光電話との併用も可能です。詳しくはNTT西日本のサイトをご確認下さい。
ご契約プラン
(料金支払方法)
月契約プラン
インターネット久留米IP-Phoneをご利用される場合は、月契約プランでのご契約が必要となります。
インターネット久留米IP-Phoneのご請求は、プロバイダ料金と合わせて毎月ご請求(口座振替)いたします。
(年度契約にて既に年度分のプロバイダ料金をお支払いのお客様につきましては、インターネット久留米IP-Phone料金のみをご請求(口座振替)いたします。)
月契約プラン(口座振替)へ変更される場合はこちら
プラン変更申込み時の流れ
(1) ご変更申込みフォームにお名前、お電話番号、メールアドレス等をご入力下さい。
(2) 弊社より月契約プラン用の口座振替依頼書をご郵送いたします。
(3) ご記入・ご捺印後、同封の返信用封筒にてご返送下さい。
(4) 口座振替依頼書がご確認できましたら、お客様メールアドレス宛にお知らせのメールをお送りいたします。

料金・ご請求
料金 初期費用 300円(税込)
月額基本料金 280円(税込)/月
※別途NTT西日本へのIP電話対応機器のレンタル料又は購入費用がかかります。
詳しくはNTT西日本のサイトにご確認ください。
通話料金 通話可能な無料IP電話(050番号):無料 (提携事業者一覧)
通話可能な有料IP電話(050番号):3分8円(税抜き)
国内一般加入電話: 3分8円 (税抜き)
国内の携帯電話: 1分17円(税抜き)
アメリカ(本土):3分7.5円 (国際通話料金は非課税)
国際通話料金は場所によって異なります。
詳しくは通話料金詳細をご覧下さい。
ご請求について
■インターネット久留米のご請求は、プロバイダ料金と合わせて毎月ご口座振替いたします。
初期費用
  「インターネット久留米」お申し込み月(050番号取得月)が請求対象になります。
  月額基本料金
  「インターネット久留米」お申し込み月(050番号取得月)の翌月から請求対象になります。
  通話料金
  サービス開始日より発生します。
通話明細の確認は、ホームページ上にて確認できます。
※書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。
通話明細の照会方法
サービス対象外番号への通話または0000を付けた場合等は加入電話からの通話になります。
サービス対象外番号一覧

加入電話回線からの通話料金はご契約されている電話会社からの請求になります。
詳しくは「電話のかけ方」をご参照下さい。

※加入電話回線を配線されていない場合はサービス対象外番号への通話はできません。

注意事項
●お申し込みについて
・「インターネット久留米IP-Phone」はフレッツ・ADSL各コース又はBフレッツ各コースが開通しており、かつ月契約プラン(口座振替)のお客様がお申し込みいただけます。

・新規にフレッツ・ADSL各コース又はBフレッツ各コースを申し込んだ場合は、開通後に「インターネット久留米IP-Phone」の申し込み手続きが必要になります。

・現在、フレッツ・ADSL各コース又はBフレッツ各コースをご利用の会員様は、まずNTT西日本が提供するIP電話対応機器を入手していただき、入手・設置後に「インターネット久留米IP-Phone」のお手続きが可能となります。
(IP電話対応機器はNTT西日本(116番)にお申し込みください)
(ADSLモデム内蔵ルータタイプまたはブロードバンドルータタイプの場合はインターネットへの接続設定が必要になります)
●通信環境
  フレッツADSL1.5Mプランでもご利用できますが、推奨環境は、タイプ1、リンク速度:300kbps以上(上り/下り)が必要になります。
※ADSL回線が不安定な場合(すぐにリンク切れを起こす場合など)は正常にご利用いただけません。
●利用について
 

下記の場合、IP電話をご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。

 
  • IP電話対応機器の電源がOFFになっているとき
  • お客様のADSL回線、Bフレッツ回線がつながっていないとき
  • 電話相手先のプロバイダーのADSLサービスが利用できないとき
  • ネットワーク障害などが発生しているとき
  • ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用している場合
    加入電話が下記の電話番号のとき(発信は自動的に一般加入電話からの発信となります
     ・110/118/119番など「1●■」
     ・「#」で始まる番号
     ・0120/0570/0990など「0●■0」で始まる番号
     ・0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
    サービス対象外番号一覧
    加入電話回線が接続されていることが必要です
  • ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス・ダイヤルインの追加番号
     ・オフトーク通信サービス
     ・信号監視サービス
     ・ノーリンギング通信サービス
     ・キャプテンサービス
     ・着信専用電話
     ・回線自動選択装置(ACR)
      他
  無料通話をお使いいただくには以下の条件があります。
・相手が契約されているIP電話サービスがインターネット久留米IP-Phoneまたは
提携事業者一覧に記載されているものであること
・相手が取得されているIP電話番号(050で始まる番号)にかけること
プロバイダによっては複数のIP電話サービスがありますのでサービス名称が一致しない場合は無料通話の対象になりません
IP電話番号にかけない場合はIP電話同士になりませんので無料通話になりません

●電話番号について
 
  • 050の電話番号の変更は受け付けておりません。
  • 「インターネット久留米IP-Phone」を解約されますと、今までご利用の「050番号」を再度利用することはできなくなります。
●ご請求・ご明細について
 
  • 請求書や通話明細の書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。
    (通話明細の確認は、ホームページ上にて確認できます。)