インターネット久留米IP-Phone
お申し込みはこちらから
IP-Phoneの仕組み
対象プラン・料金・注意事項
通話料金(国内・国外)
ご利用までの流れ
設定方法
電話のかけ方
Q&A
解約・照会について
メンテナンス情報
TOP
インターネット久留米IP-Phoneサービスについて
インターネット久留米IP-Phoneは、インターネットの技術「VoIP」を用いた新しい電話サービスです。
フレッツ・ADSL、Bフレッツ回線を利用し、現在ご利用の電話機で通話できます。
インターネット久留米の当サービス加入者同士はもちろん、提携プロバイダーのIP電話加入者との通話は“無料”となります。
電話での通話をよくご利用になる方にオススメです。

消費税対応について
基本料金につきましては、インターネット久留米の料金となりますので、消費税分の増額はありません。
通話料金につきまして、電話会社からのご請求をそのままお客様にご請求させて頂きますので、国内通話料金に関しましては消費税増税分が別途加算されます。
国外通話に関しましては、消費税対象外となりますので、増税分は適用されません。

無料通話の拡大について(平成19年4月1日)
2007年4月より、無料通話先が大幅拡大され、全国約400万の050番号と無料通話が可能になりました。
電話をかけても、電話をかけてもらっても、 通話料は一切無料でご利用いただけます。
提携プロバイダー一覧


IP電話同士の
通話料金が無料!
一般加入電話への
国内・国際通話料が超安!
IP電話同士の通話料金が無料!
「インターネット久留米IP-Phone」会員間の通話料金は“無料”。
さらに、提携プロバイダー会員間の通話も“無料”です。
(無料通話を行うにはIP電話番号(050で始まる番号)へダイヤルする必要があります)

提携プロバイダー一覧
全国の一般加入電話への通話は一律3分8円(税抜き)。
携帯電話への通話料は1分17円(税抜き )
国際電話の通話料も格安です!
例)アメリカ(本土・ハワイ)へ3分7.5円

通話料金
クリアな通話品質
050の番号が持てる
電話機が
そのまま使える
G.711の無圧縮64kbpsのコーデックを採用しているため、高品質で一般電話と変わらないクリアな音声でご利用いただけます。 専用の050-****-****の番号がご利用いただけます。 NTT西日本からIP電話対応機器を入手すれば、今お使いの電話機をそのままご利用いただけます。