お申し込みはこちらから
IP
対象プラン・料金・注意事項
通話料金(国内・国外)
ご利用までの流れ
設定方法
電話のかけ方
Q&A
解約・照会について
メンテナンス情報
TOP

サービス概要 基本条件 加入電話との比較
対応機器・電話機 サービス申し込み手続き 対応機器申し込み手続き
変更・解約 IP電話機能 IP電話操作
■IP電話通話料金 用語解説  


Q 料金の請求・支払いはどうなりますか?
A 接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号を取得された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号を取得された翌月から請求致します。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。

Q インターネット久留米IP-Phoneに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
A 申し込み同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行ってください。なお、初期費用および利用した分の通話料はかかります。

Q 通話明細はありますか?
A ホームページ上で通話毎の情報が見れます。通話終了後、1〜2時間でみれます。書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。
こちらから

Q 月途中でインターネット久留米を解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
A 月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。
「月額固定料金」:
ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」:
通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。

Q NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
A 通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。

Q 品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
A 度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。

Q ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
A 特に補償はありません。