お申し込みはこちらから
IP
対象プラン・料金・注意事項
通話料金(国内・国外)
ご利用までの流れ
設定方法
電話のかけ方
Q&A
解約・照会について
メンテナンス情報
TOP

サービス概要 基本条件 加入電話との比較
対応機器・電話機 サービス申し込み手続き 対応機器申し込み手続き
変更・解約 IP電話機能 ■IP電話操作
IP電話通話料金 用語解説  

Q 電話のかけ方(受け方)は変わりますか?
A 既存での電話機で利用可能なインターネット久留米IP-Phoneですので、これまでの一般電話機のダイヤル操作は変わりありません。
相手先の電話番号をダイヤルすると相手先がIP電話で通話可能か判断し、ご契約者であれば、IP網で、サービス対象外の電話であれば、電話網で自動的に接続ルートを選定して接続します。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツは除く)
また、電話網で発信したい場合は、相手先電話番号の頭に「0000」(ゼロを4回)をダイヤルします。(ただし、その場合はIP電話専用端末に加入電話回線が接続されている必要があります。)

Q 普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかりますか?
A ダイヤルしてから呼び出し音が聞こえるまでに、5秒程度かかります。

Q 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
A 端末に市外局番を設定すれば、これまでと同様、相手先の市内局番からダイヤルできます。

Q 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
A これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルしてください。

Q 国際電話はどうやってかけるのですか?
A 押す順番として 「010+国番号+電話番号」をダイヤルしてください。

Q 電話網で発信したい時はどうすればよいですか?
A 相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルしてください。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。

Q IP電話端末等の電源が入っていなくても電話できますか?
A IP電話対応機器の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。