お申し込みはこちらから
IP
対象プラン・料金・注意事項
通話料金(国内・国外)
ご利用までの流れ
設定方法
電話のかけ方
Q&A
解約・照会について
メンテナンス情報
TOP
Q サービスの対象ユーザは?条件は?
a NTT西日本が提供するフレッツ・ADSLまたはBフレッツのご契約と、インターネット久留米ご契約(月契約プラン)が必要です。また、パソコン、電話機等、LANケーブルなどはお客様にてご用意ください。
なお、フレッツ・ADSL、Bフレッツはインターネット久留米のホームページからも申し込めます。

Q 1.5Mは対応していないのですか?
a フレッツ・ADSL1.5Mでもご利用できますが、推奨環境は、電話共用型,リンク速度:300kbps程度以上となりますので、速度が達しないとご利用いただけない場合があります。

Q フレッツ・ISDNでも使えますか?
a フレッツ・ADSL、Bフレッツご利用のお客様が対象となります。
フレッツ・ISDNはご利用できません。

Q ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信・受信は可能ですか?
a ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信は可能です。受信はできません。

Q 相手が同じIP電話対応端末を持っていれば無料通話できますか?
a 同じ専用端末であっても、提携先ISPの対象サービスのご契約者同士でない限りご利用いただけません。

Q 電話をかける相手が提携先以外のIP電話を利用している場合、繋がらないのでしょうか?
a 「050」番号への発信は、提携先ISPの対象サービスまたは、相互接続されているIP電話(NTTコミュニケーションズ・日本テレコム・フュージョン基盤等 ※有料3分8円(税込8.5円))で無いと繋がりません。相互接続されていない「050」番号へ発信した場合、話し中の状態になるまたは発信規制音(ピピッピピッピピッ・・・)が鳴ります。
現在「050」での通話が可能な提携プロバイダ(サービス)一覧は下記一覧表よりご確認ください。
※通話可能な有料IP電話番号につきましては、「通話料金のページ」をご覧ください。

Q 現在、既にフレッツ・ADSL(Bフレッツ)を利用していますが、インターネット久留IP-Phoneを申し込めますか?
a 料金のお支払いが月契約プランであれば、IP電話専用端末を別途ご用意していただき、端末到着後申し込みホームページより申し込む事が可能です。
※対象プラン等についてはこちらから
Q 加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
a はい。可能です。NTT西日本の加入電話から「050」の番号にかけることが可能です。

Q 「0570」、「0990」から始まる番号へ通話できますか?
a そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に「0000」を付加する必要はございません。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツを除く)

Q ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか?
a アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音や専用IP電話端末またはTAのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。