お申し込みはこちらから
IP
対象プラン・料金・注意事項
通話料金(国内・国外)
ご利用までの流れ
設定方法
電話のかけ方
Q&A
解約・照会について
メンテナンス情報
TOP
  **電話機アダプタ**
機器設定手順


・ブリッジモデムをご利用の場合 ・ルータをご利用の場合

ブリッジモデムをご利用の場合
(1) Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(2) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(3) [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。
 WAN側からの保守:許可

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(4) 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。
(5) もう1度、Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(6) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(7) メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
 ルータ/アダプタ選択:ルータ
 UPnP使用:使用しない

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(8) [PPPoE設定]、[IP設定]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
[PPPoE設定]
 接続種別:PPPoE
 ユーザ名:インターネット接続用のユーザID
 (例 xxxx@ktarn.or.jp)
 パスワード:インターネット接続用のユーザパスワード

[IP設定]
 IP種別:ダイナミック

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(9) 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、インターネット久留米IP-Phoneのお申し込みお手続きにお進みください。
インターネット久留米IP-Phoneのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。

※注意
インターネット久留米IP-Phoneのお申し込みお手続きが終わりましたら(3)の画面より設定を変更してください。

 WAN側からの保守:禁止

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックし画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。


ルータをご利用の場合
(1) Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(2) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(3) [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。
 WAN側からの保守:許可

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(4) 画面を閉じ、数分待ちます。
(5) もう1度、Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。
(6) ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
(7) メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。
 ルータ/アダプタ選択:アダプタ

設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。
(8) 画面を閉じ、数分待ちます。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、インターネット久留米IP-Phoneのお申し込みお手続きにお進みください。
インターネット久留米IP-Phoneのお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバー情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。